· 

続けていきたい気持ちは人一倍あるのに・・・

続けていきたい気持ちは人一倍、でも続けることができない・・・

 

1人で「がんばる!続ける!」と決めても、「今日は疲れてるし、やめとこう、明日から・・・」って思って、決意をどこかにポイっとしてしまったことありませんか?

 

私は数えられないくらいあります!

誰も褒めてくれないし、誰も見てないし、できてもできなくても明日はやってくる・・・

 

「外部からの強制力」がないと、人って続けていくことがとても難しいんです。

 

今は毎日歯を磨いているけど、それができるのは、小さいときに何回も何回も

「歯を磨きなさい!」って言われてきたから。一人でがんばることはとてもすごいと思います。

でも、続けたいのに続けられないと、悩んでいのなら、誰かを頼ってみるのはいかがですか?

 

 

 以上、楽しいペン字ライフを!

最後までお読みいただきありがとうございました♪