硬筆書写技能検定試験 お疲れさまでした

本日の硬筆書写検定試験を受験された方、お疲れ様でした。

 

試験の結果が気になるところだと思いますが、今日まで

合格できるようにひたすら、練習・勉強をしてきた自分を

たくさん褒めてあげてください。

自分を褒めることは科学的にも幸福度がアップすると証明

されているそうです。

 

また、結果も大事ですが、本当はそれまでがんばってきた

過程の方が大事です。結果だけを見ると、もし不合格だと

しても、1年前や6カ月前よりは、きれいな字を書くことが

できている自分がいると思います。

 

きれいな字を書けるように、毎日試行錯誤してきたと思い

ます。合格を目指すことがなければ、それまでと同じ毎日を

過ごしていたはずが、時間を作り練習してきた事実は自信に

つながります。今回もし、不合格だったとしても、練習方法を

変えて、練習時間を増やしていけば、次回は合格できることで

しょう。

 

ゆっくり休んで疲れがとれたら、また次の目標に向かって歩き出しましょう。

私も、きれいな字が手にしみついているというくらいの感覚で書けるよう

練習・勉強を続けていきます。

 

以上、楽しいペン字ライフを!

最後までお読みいただきありがとうございました。