· 

ペン字を習いたい!先生(教室選び)のポイントは?

先生選びはレッスンを受ける上で、1番重要なことです。

 

私がを先生を選ぶときに大切だと思うポイントは、

 

①自分の叶えたい未来(例:硬筆書写技能検定1級を取得して、

 教室を開いている人)を叶えている人

 

②人として気が合うこと(教え方が自分にあっていること)

 

③質問に対してごまかさないできちんと答えてくれる人

 わからないことがあったとしても、後日でも調べて

 答えてくれる人

 

私個人の意見ですが、硬筆書写検定準1級以上を独学で

合格するのは厳しいと感じています。

どちらかの先生に教えてもらったほうが合格の確率が高くなります。

準1級、1級こそ、基礎ができているかが合格のカギになりますが、

基礎ができているかどうかは、自分ではなかなか判断ができません。

 

レッスンを受けると、その基礎ができているかどうかが、だんだん

理解できる=合格にぐんと近づきます。

 

教室を探されている方は、この先生に習ってみたい!と思う

先生の体験レッスンを受けてみましょう。

その教え方や、雰囲気を見てから、先生選びをしていけばよい

です。今、先生を探されている方が、自分に合った先生に

出会えますように!

 

以上、楽しいペン字ライフを!

最後までお読みいただきありがとうございました。