· 

方向音痴とペン字

突然ですが、私はびっくりするほど方向音痴です。

以前の話です。半年くらい通っているカフェに、主人と

自転車で向かっていたのですが、私が先頭になった途端、

違う方向に進んでいこうとして、あきれられてしまいました。

 

私は、方向音痴の自覚がはっきりあるので、1人で初めての

ところに行く場合は、Google先生に必ず頼ります。

(Google先生がない時代はどうやって目的地に辿り着いて

いたのか不思議なくらいです)

 

ペン字の勉強も同じだと思います。

全く違う方向に進んでしまわないように、レッスンで

先生にナビゲーションしてもらうと、しっかり目的地に

辿り着くことができます。迷っても時間に余裕がある

方は、もちろん一人で迷いながら進んで行ってもよいと

思います。迷ったからこそ、わかることもあると思います。

 

時間があまりないし、迷いたくない方は、自分に合った

先生のレッスン(私の教室でなくても)を受けることを

おすすめします。

レッスンを受けることにより、自分の感覚だけで見ていた

ことが、全く違う感覚で見れるようになります。

そして、視野も広がります。

私は、自分の感覚とは違う感覚を身に付けていきたいので、

今もレッスンを受けています。そのおかげで、「自分が

まだまだ、わかっていないということがわかる」ので、

もっと勉強したいという気持ちにもつながります。

 

もっと知識や技量をあげて、しっかり生徒さんをナビゲーション

できるようにがんばります。

 

 以上、楽しいペン字ライフを!

最後までお読みいただきありがとうございました。